98:最終話

← 97: | fish | 99:あとがき →

そう言って輝幸は、ライブウェルからバスを一匹ずつ取り出した。
そして、まるで済まなかったな・・・とでも言うように
優しく丁寧にリリースしてやった。

そして、最後の一匹をリリースして、さっと吉田の方を振り返った!
その顔は、本当に少年のような澄んだ微笑みに充ち溢れていた。

「さぁ!行こうか!
 みんな、待ってる!」

溌剌とした大きな声でそう言うと、190馬力のV6を湖面に降ろし
スターターボタンを押した。

いつものカン高い音を発してスキーター吼えた。

「このボートも、もう用無しだな・・・・
 帰ったら、カヌーを一台買うよ。」
そう言って、いきなりフルスロットルをくれてやった!

最後のスピードを楽しむように、彼のスキーターは
最高速で計量所に向かう。

30分後、輝幸は一番最後に計量所に姿を現した。
待ち構えていたように、プレス連中が彼をあっというまに
取り囲んだ。

「藤野さん!どうでした?今日は?!」

「藤野さん!磯村さんに勝つ自信は?!」

「藤野さん!今日は何Kgくらい釣ったんですか?!」

「藤野さん!逆転チャンピオンはあるんですか?!」

あちこちから質問が矢継ぎ早に攻めてくる・・・

輝幸は、連中の質問を両手を大きく振りかざしてさえぎり・・・
そして、屈託のない、大きな明るい声で堂々と言い放った!

「ノーフィッシュさ!」


2008年9月30日(火)

NO-FISH・過去記事
連載小説 ”NO-FISH”1:第一章 プロローグ2:3:第二章 デビュー4:5:6:7:8:9:10:11:12:13:14:15:第三章 ミラクルバシング16:17:第四章 ライトゲーム18:19:20:21:22:23:24:25:26:27:28:29:30:31:第五章 ハイテク バシング32:33:34:35:36:第六章 リトルアングラー37:38:39:第七章 老人40:41:42:43:第八章 迷い・・・・44:45:46:47:48:49:50:51:第九章 フロック?52:53:54:55:56:57:58:59:60:61:62:63:64:65:第十章 最後の決戦66:67:68:69:十章 第二節 プレッシャー70:71:72:73:74:75:76:77:78:79:80:81:十章 第三節 懐かしいパワー82:83:84:85:十章 第四節 スーパーランカー86:87:88:89:90:91:92:93:94:95:最終章 ノーフィッシュ96:97:98:最終話99:あとがきNO-FISH