錦のおっさん、たまには仕事する・・の巻w

今週は、ほんま充実しとるな・・・。
ほとんど家に帰ってないがな・・・。

日曜日に腹斜筋断絶してしもて、悶絶しながらも
日夜頑張った。
偉いぞ!俺!

・・・いやいや、ずっと呑んでたんやけどねww

昨日は、昼からウヰスキー三昧やったわ。

スコットランドの蒸溜所「グレンファークラス」から
ロバート・ランソン氏を招いて、極プライベートな試飲会を開催。

ウヰスキー通ならご存知かもしれないけど
中々ファークラスの人と交流できないよー。

本当にファークラスでお世話になっているお得意様のオーナーだけに
お声をかけて、10名様だけ集まってもらいました。
場所がBAR K家さまの蔵ということもあってそれだけしか
お呼びできません(T_T)
お声をかけられなかったお客様、ごめんなさい。
(そのかわり、大阪の試飲会のご案内はしました)

Mrロバートにご挨拶して、(Mrロボットちゃうで)
早速試飲会に突入。
みんな真剣そのもの。
IMG_2104.jpg

ツイッターにあげたら、皆さんから「怖いw」「組の総会ですかw」
などのリプが殺到。
多分、一番奥の「まるちゃん」が原因と思われるw

最初はね、堅い試飲会よりもざっくばらんに
蒸溜所の風景や、住人の様子・・ロバート氏のプライベートな事など
そんな話題をネタに、みんなで飲もうよ・・・って思ってたんだけど

さすが、みんな一流のバーテンダー・・。
興味が尽きないようで、二時間では全く時間が足りず・・・

かなり深いところまで掘り下げての質問に終始し
実り多い会となりました。

ロバート氏も、かなり奮発してくれて
「105の40年もの:¥130.000」
「175周年 1960th ¥100.000」
「ファミリーリザーブ 値段つかず」
なんてのが、ばんばん出て・・・・

思わず試飲を忘れて酔いしれました。

最後は、皆で記念撮影。

IMG_3799.jpg

僕から、ロバート氏に扇子をプレゼントして
和やかに閉幕しました。

こんな感じで、日本酒だけじゃなく
洋酒も(特にモルトウヰスキー)を、多くの人に楽しんでもらえるよう
精進するのであーる。

むふふ、たまには仕事するのよw


2012年5月19日(土)