バーテンダー 櫻の下無茶飲みする・・の巻

今年も盛り上がりました。
毎年恒例、バーテンダーのバーテンダーによるバーテンダーのための花見。

集合は早朝?3:00AM・・・・はぁ(カタギは寝てるっちゅうねん)
円山公園の枝垂れ櫻のもとにそぞろ集合するの・・・午前三時に・・・

毎年ね、花見とはいえちょっと時期をずらして開催するんよ。
ちゅうのも、バーテンダー100人以上来るし・・・
3:00からっちゅうたら、先客いはったらかなり酔った状態やろし・・
いざこざあったらかなんから、ちょっとずらすの。

それがね・・・今年は開花が遅れて枝垂れ櫻満開よ。(写真はあとで)
天気と共にそれも心配やったわー。
(あ・・・開催は4月16日やったんよ)

さて、下準備を整え、一応仮眠して午前一時に車を出します。
ビール500本・・酒300本(ワンカップね)をトラックに積んで・・。

雨は大丈夫!!
あとは人出や・・・。
いっぱい居たらやばいなぁ・・・と思いつつ到着。

・・・・・・誰もおらん・・・・・
そらそやなぁ・・・月曜日の午前三時やもんなぁ・・・よかった。

トラックから荷物をおろし早速設営!
hanami1__.JPG
もう7年もやってるので備品の準備も完璧よん。
ランタンやストーブも完備。

ふと目を上げると・・・
毎年葉桜満開の枝垂れ櫻・・・・(毎年葉桜の会やもんな)
今年は咲き誇っとるがなしかしー。
hanami2__.JPG

さて、そろそろ午前三時・・・

おっ、一人来た!
また来た!
「おつかれー」「おはようございまーす」なんちゅう定番の掛け声がかわされ
おー、大御所達もそろそろ集まってきたなぁ。

さすがに櫻満開とはいえ、この時間帯・・・寒い。
熱燗もちゃんと用意したるでー。

今年のお酒は福島の地酒!
会津 鶴ケ城 本醸造カップ!!!!
hanami3__.JPG

これがまた、味にうるさいバーテンダーが口を揃えて
「てるちゃん、これ旨いなぁー」っていうくらい旨かったんよ。
で、津之喜酒舗でも定番で売るからねー!

さぁ・・そろそろ悪魔の時間帯5:00や。
いつもはジェントルなあのバーテンダーや、いつもは美しいあの
女性バーテンダーが壊れていく・・・嗚呼。
そりゃ、お酒っちゅうのはアルコール飲料やからね!
酔うよ・・そりゃ。

でもね・・・
ここには本物の「酔」があるね。
べろべろや。
こういうのを酔うっちゅうんやろね・・っていう見本があちこちで
さらにガバーっと缶ビールやワンカップを開ける。
見てて爽快や。
100人以上居て、酔ってないのは俺と専務(弟ね)だけ!!
いやぁ、見てておもろいよ。

ちなみにあの大御所もこんなんなりますねん
hanami4 IMG_9550.jpg
夜が明け、散歩の人たちが僕らに目を合わさないように通り過ぎていく。

ふと見ると、いつもここでやってらっしゃるんだろう
早朝ラジオ体操の輪に、べろんべろんのバーテンダーが混じって
体操しとるやんけ。

嗚呼・・・バーテンダー
なんて素敵な人達。

今年の幹事、ロッキングチェアの坪倉・久保君・・おつかれちゃん。
来年はカオス福岡と、STAND山本のツートップ。

さてさて・・もう来年が楽しみやわ。


2012年4月20日(金)