錦のおっさん、彦根の大白猫に悩殺される・・の巻

昨日はね・・・松の司の松瀬社長主催の「桜と松の司」の会やった。
彦根城の真ん前の「彦根キャッスルホテル」であったんだ。

JRに乗ってゴトゴトと揺られること約50分(けっこう遠い)
道中ね・・むっちゃ心配やった。
肝心の桜が咲いてない・・・。

京都はほぼ満開なのに、車窓から見る桜はどれもこれも
一輪も花をつけてないではないか・・・

むむぅ・・・
彦根だけ咲いてる・・なんちゅう事はないやろなぁ・・・。

しかし、雲一つない快晴の中彦根駅に降り立って
向かってみると・・・やっぱしね・・咲いてへんわな。

でも、ええのん・・
春の陽気の中、ええ料理とええお酒・・それに楽しいお話。
これ以上何を望みましょうか・・・・

うんにゃ、オレは望んでいた!
密かに望んでいたのだ。

せっかく此処は彦根。
オレは今、彦根に居る!

彦根→ひこにゃん!!!!!!!!

逢いたい!
どうしても逢いたいのだ。

会がお開きになり、いそいそと彦根城へ。
桜、咲いてへんなぁ・・とか言いながら気はひこにゃん何処?

むむ?
なにやら人のざわめく気配・・・。
会場のスタッフに聞くと、まもなくひこにゃん、ここに来るって!!!
嗚呼、神様・・ありがとう。

城門を入ったところで待機しておりますと・・・
スタッフのお兄さんの注意事項が始まる。
ところどころに詰まらないギャグを挟みよるなぁw
全然面白くないけど、お客さんはちょっと笑ってくれる。

ま、そんなことはさておきまもなくひこにゃん登場なのか?

すわ!
来た!
ひこにゃん!
hiko1__.JPG

マネージャーと思わしき女性に付き添われひこにゃん
ゆっくり、堂々の登場。

そして、ステージへ!
hiko2__.JPG

ステージ(廊下?w)で、笑顔を振りまくひこにゃん!
ニャン様〜
hiko3__.JPG

そして、神戸コレクションのランウェイかと見紛うような
華麗なウォーキング
hiko4__.JPG

嗚呼、ひこにゃん・・・・

ありがとう。

おっちゃんな・・お酒も料理も頂いて
別嬪さんとお話もできて嬉しかったけどな・・・

おっちゃんな、ひこにゃんに逢えて一番うれしかったわ。


2012年4月 9日(月)