男前二人・・・・?

皆さん、よくご存知の”男前豆腐”

何年くらい前やろ?

突然、登場して話題をさらって行った。

当時は、そんなに置いている所もなくて
探して買ったよね。
すぐに、売り切れるし・・・。

今やブームを超えて、カテゴリーになってる。
極端な話、絹漉しか?木綿漉しか?男前豆腐か?・・・・
って感じ?

それだけに評価もまちまちでね・・・

最高に美味い!と評する人が多い中
ちょっと濃くて甘味が強いので苦手・・と評する人もあるよね。

僕は、好き派。

さてさて、その男前豆腐・・・
仕掛け人は、社長の伊藤ジョニー信吾だ。

メディアにもよく出てらっしゃるから、お顔はご存知やろね。

そのジョニーさんと、6月の上旬にある店で出会った。

クリップの島田さんて方の紹介で、対面した。
島田さん曰く、こいつら何か同じニオイがするぞ・・・・らしい。

で、そのときはゆっくりも話せなかったから

「ジョニーさん、今度ゆっくり飲みましょうよ。」

「OK、飲みましょう!」

「気軽に、うちの店先で地酒でも・・・」

「いいっすねー、じゃ俺は汲み立ての豆腐もって行きますよ」

「いいっすねー、じゃ俺は搾りたての地酒用意します」

「いいっすねー」

「ねえねえジョニーさん、僕ら二人だけっちゅうのも勿体無いし
 ツイッターで人募って、皆で飲みません?」

「おー、やりましょうやりましょう」

「じゃ決まり!いつにしましょう?」

「早いほうがいいんじゃないですか?」

「じゃ、祇園祭も始まることだし吉符入りの7月1日で!」

「決まりね!」

・・・・・・ちゅうことで、ものの5分で決まり・・・・・

そして、当日。

様子は、取材してもらったんでそれを見てほしいんだ。
http://karasuma.keizai.biz/headline/1093/

本当に、熱いロックな夜だった。

印象に残ってる言葉があるんだ。

額に汗して一生懸命かつお節を削るジョニーに声をかけたんだ。
「代わろうか?」

そしたらジョニー、一言・・・・
「大丈夫」

その声・・・
そんなに大きくないんだ。

でも、優しくて強くて安心できる声だった。

あぁ、なるほどな・・・
この人の魅力は、こういうとこなんだって・・・・・

ありがとうジョニー。

追伸・・・・
そのときの様子を仲間が撮ってくれたよ
http://picasaweb.google.co.jp/teradacamera/OKUAhC?authkey=Gv1sRgCJ7316_gvfSALg&feat=directlink#


2010年7月 3日(土)