なんでやねん・・・雨。

土曜日まで・・・・
土曜日まで、あんなに晴れてたのに・・・。

日曜日から入梅って・・・・
どういうこっちゃねん!

田植え中止になってもうたやないか!

・・・・でもね、農家にとっては恵みの雨。

僕らにとっては年に一度の田植えイベントやけど
農家の方にとっては、日常茶飯事。
雨だろうが、カラカラの炎天下だろうが作業は毎日続く。

実際、この日もイベントは中止だけど
ちゃんとその田んぼに田植えはされていた。

土砂降りの中、トラクターを運転する姿は尊かった。

今年はみんなの手で植えることはできなかったけど
山田さんが、ちゃーんと皆の代わりに植えてくれてるから!

100613_1237~01.jpg


2010年6月14日(月)