長髪の件。

ずっと、丸坊主やった。
んー、少なくともここ10年は。

ある日突然、坊主頭を刈り込んで細いラインを入れた。

それは、EXILEのヴォーカルに真似された。

そして、これまた突然”髪の毛伸ばします!”宣言。

ずっとハードロックのギターやってて・・・
ステージでは、ヅラを被って演奏・・・。

むむぅ・・・
なんか、偽物感が・・・・
それに、暑い・・・・・・

で、伸ばしはじめた。
ave hairworksに通うこと2年余り。

ようやく、長髪・・・というレベルに達した。

嗚呼・・・苦労の連続やった。

元々、きつい(本当にきつい)天然パーマやったので
(いや・・縮毛の域やな)
中途半端に伸びてる時は、最悪。

でね・・・何が書きたいかって言うとね・・・。

夕べ、お風呂に入って髪を洗って・・・。

ここからが本題よ!

いつも、べちょべちょの状態で風呂から上がり
バスタオルをさっと取って、ぐしぐしと頭から拭くのであるが・・・。

まぁ、頭拭いただけでタオルべちょべちょ。
そこらじゅうに滴散乱・・・という状態やったんだけど。

ふと・・・本当にふと・・・・。

風呂から出しなに、髪の毛に手をやった。
すると、当然ながら手に滴が滴ってきて・・・・・・

はっ!!!!!!
もしかして・・・・!

ぎゅぅぅぅぅ・・・
髪の毛を搾ってみる・・・・・

ぼたぼたぼた・・・・。

おぉぉぉぉ・・・搾れる!搾れるやんけ!

もっかい、ぎぅぅぅぅ・・。
ぼたぼたぼた・・・・嗚呼、搾れる。

ということで、44年の人生の中で
初めて髪の毛を搾って水滴を出したのでした。

当然のことながら、タオル拭きもドライヤーでブロゥも
早く済みご満悦。

いくつになっても新しい経験って、あるんやねっ!

で、懐かしい丸坊主時代。
070724_1518~0001.jpg



2010年6月 7日(月)