母の日・・・

もうすぐやね・・・母の日。

先日、某大手百貨店の企画
プレゼントをもらった母が、子供にお返しをする日・・・・
を制定して、販売促進につなげる・・・というのがあった。

むむぅ・・・・・どやねん・・・。

バレンタインにチョコを・・・ってのも百貨店の企画やっちゅう話も
聞いたことあるし・・・真偽はさておき・・・。

バレンタインや、母の日・・・・
普段伝えられない想いを、チョコレートやカーネーションに
載せて、照れながら伝える・・・
それをそっと後押しするのが、百貨店であったり花屋さんなどの
商店やないか・・・・。

ホワイトデーくらいはええと思うんやけど・・・。

母の日のお返しの日て・・・・

そんなもん、返しきれへんくらいの感謝を
子供から親へ・・・っちゅうことで花一輪に気持ちを添えるんちゃうやろか。

ま、そんな慎ましやかな時代でもないのかもね。

ええよ、母の日返しの日・・・。
ええねんよ。

でもね、母の日やし・・・ってわざわざ買うんでなくて
感謝感謝で贈りたいよね。

なんでもそうやけど。

そこに気持ちがあれば・・・。


2010年5月 7日(金)