地獄のハイウェイに乗って悪魔の直流交流がやってきた。

待ちに待った5人が、地獄のハイウェイに乗ってやってきた。

多くは語るまい・・・。

京セラドームは、ピカピカ光る赤い角で覆われた。

照明が落ち、怒涛のリフが切り刻まれる。

バックにはドデカい列車が鎮座し、炎があがり
スポットライトが縦横無尽に走る。

奥から大砲が6本登場し、次々とぶっ放す。

完全にトランス状態のリードギタリストが
汗だくになったジャケットを脱ぎ棄て
ケツを出してオーディエンスを煽る。

花道の先には円形のエレベーターがあり
ギタリストが乗るとせりあがる。

その上で、もう初老のギタリストは
汗にまみれて、スポットライトを浴び
ねっ転がってぐるぐる回りながら
20分に渡るギターソロを放つ。

天井から、これまたドデカい釣鐘が下りてきて
これまた初老のボーカリストがぶら下がって打ち鳴らす。

先ほどの列車の屋根から、全長30mはあろうかという
超グラマラスで、お下劣な女性のバルーンが
にょきーっと出てきて、リズムを刻む。

そのたびにオーディエンスは、リードギタリストの名前を
絶叫し、またそれに応えるように
激しくギターをかき鳴らす。

そのリードキタリストの実兄である、リズムギタリストが
何とも言えないしんどそうな表情で正確なサポートギターを奏でる。

嗚呼・・・・

100%満足なステージを体験するのは中々ないのだが
ゆうべのステージは、最高。

そら、こんな顔にもなりますわ
100316_1836~0001.jpg

そして、ちょっと遠いけど
その暴走列車が運び出される、ステージ終わり
100316_2113~0001.jpg

こういう異空間に身を置くと
あらゆる意味で、影響を受けるね。

俺もステージに立ちたい!
仕事もがんばらんといかんな!
こんな歳になってもロックンロールし続ける親父になりたいな。

そう、一言で言うと”ものすごいパワーを貰えたステージ”やったな。

何事にも続けんといかんな・・・と。


2010年3月17日(水)