可愛い招待状。

平平凡凡と暮らしているわけではない・・・。

こんな俺でも、考えたり・・・努力したり・・・

それでも、人さまの役に立つ事などほとんど無く・・・。
実際わがままに暮らしている。

そんな俺だが、得意な分野が二つ三つあって
それなら、少しは役に立つこともあるんちゃうかな?
なんて思ってたら・・・・

大好きな神輿・・・。
男として生まれて良かった・・・と思える瞬間。
歴史ある伝統を継承する歓び。

そんな、神輿に携わっていると
こんな経験もできたりする・・・・

http://www.tsunoki.co.jp/archives/2008/07/post_784.html

この俺が教壇に立つ・・・
一生に一度経験できるか?
ただの酒屋だ。
講演会などで、講義をすることはあっても
小学校で教壇に立つってないで!実際。

でね・・・それだけでも、こちらこそありがとう・・なのに。

先日、こんな可愛い招待状をいただいたの。
100309_0927~0001.jpg

読めるかな?

その、神輿についてお教えした小学生のみんなから
僕たち卒業します・・・
ぜひ、藤井さんにも卒業式にご出席していただき
僕たちの巣立つ姿を見てください・・・やって。

コラ!小学生ども!
ええおっさんを泣かすんやないで!

もちろん出席させていただきますとも。
こんなおっさんでよかったら、なんぼでも・・・・。
キラキラまなこの小学生の旅立ちに
立ち会えるなんて、本当に幸せなこと。

こんな機会を与えてくれた、小学生のみんなはもちろん
先生方・・・・
そして、錦神輿会のみなさん。
そもそも神輿の楽しさを教えてくれた
神輿の先輩たち・・・・
本当に感謝します。
(アカデミー賞風に)


2010年3月 9日(火)