頑固なのか?俺・・・・

以前にも書いたが、俺は店でも
外でも、ボールペンはZEBRAのSARASAしか使わない。

替え芯を何本もストックしてある。

何本いくら・・で買った安モンだが、最高に気に入っている。

俺が惹かれるのは機能美だ。
装飾には、まったく興味がない。

ペンなら、書き味が良くて・・その為のデザインなら
それが最高。

そして、俺の毎日を管理してるのが
手帳・・・・。
高橋しかダメ・・・。
しかも、フェルテシリーズのライトブラウン色じゃないとダメ。

もう何年使ってるだろ?

もうひとつは4月始まりってこと。

これは・・・・
手帳など持たずとも、暇でスケジュール管理など必要なかった
その昔・・・。
どうしても必要に迫られ、手帳を買いに行ったが
もう3月やんけ・・
今更手帳下さいってのも、なんか恥ずかしいよな・・・
って思ってたら、書店の棚に並んでるではないか!!!
”4月始まりの手帳コーナー”

俺は、その中身も確かめずオレンジ色の手帳に即決し
さも、”俺は前から4月始まりですから”という顔をして
レジに並んだ。

それが、たまたま高橋のフェルテだった。

以来、他の手帳は使ってない。
いや、使う必要がない。

もちろん、人のビジネスのタイプはいろいろやから
すべての人にお勧めなんて絶対言わないよ。

でも、俺にはなんの過不足もなく
機能的で、色もお気に入りで・・・・
そう、俺にとっては完ぺきな手帳なのだ。

今日、書店に頼んでおいた新しいフォルテが入荷しました
との電話をもらって、早速買いに行ってきた。

むむぅ・・買いに行ってきた・・・っていう表現じゃないのよ。
どちらかというと、迎えに行ってきた・・・って感覚。

今までの手帳は、もちろん捨てたりなんかしない。
必要事項は転記して、挟み込んであった名刺や領収書なんかを
整理する。

そして、御役御免となった去年の手帳には
きちんと手を合わせ、”今まで御苦労さま、ありがとう”
と祈る。
はたから見ると身持ち悪い行動かもしれないが
心から祈る。
ありがとう・・・と。
そして、ごみ箱ではなく棚の過去手帳スペースに涅槃していただく。

さて!
なんだか気分まで新しくなったぞ。

本当に信頼できるそういう相棒。
新しくすると、モチベーション上がるよね。

ということで、SARASAとフェルテ(新旧)のショットです。
100305_1154~0001.jpg

あ・・もちろんフェルテのペンホルダーにも
SARASAがぴったり収まっております。


2010年3月 5日(金)