トゥース・・・・

決してアノお笑い芸人のギャグではない・・・・
Toothだ・・・

そう、歯ね・・・歯。

毎朝、毎晩もちろん磨きますわな・・・。
鞄の中に歯磨きセットを入れているのは
会議や、商談の前に磨くから・・・。

まぁ、そんなこんなで一日何度かは磨くわけやけど・・・。

かなり前なんだけど・・・
磨いていて、たまに出血することありますよね・・・。

何故か、馴染みのラーメン屋で連れとそんな話になった・・・。
”最近歯から血が出よるわー”(別に歯そのものから出血はしてない)
”そらお前、歯槽膿漏やで・・・”
”歯石ちゃうかな?”

などと話してたら、ラーメン屋のご主人が突然話に割って入った。

”にいちゃん・・・そら力入り過ぎやで!・・・
 やたらにゴシゴシしてもアカンで!
 ほうきで掃くときもそやろ!
 力抜いて、さぁーっと掃いたほうが良く取れるやろ!”

俺ら二人は
”おぉぉぉぉ、なるほど!!”
まさしく眼から鱗・・・。

今、なんでその話を思い出したか?・・・・
わからん?・・・・

ちなみに、なじみのラーメン屋っちゅうのは
京大病院前の”らんたん”です。


2010年2月 9日(火)