くそガキギタリスト・・・・

先日、ものすごく懐かしい友人から・・・

突然・・・
本当に突然手紙が来た。

寒中お見舞い申し上げます・・・
としたためられたその手紙には
高校の同級生の、20年以上ぶりなのに
変わらない、家族睦まじい写真が添付してあった。

なんで?
高校卒業以来まったく連絡もとらず・・・

それが、20年以上ぶりに突然の手紙・・・。

手紙には、神の恵みによって元気に暮らしてます。
皆さんにも神の御加護を・・・
などと書いてある・・。

ん?
俺ら、洛南高校やぞ・・・
坊さん学校やんけ。
なんやねん、そのクリスチャンのような文面は?
”欧米か!”

で、その手紙に書いてあったメールアドレスに
早速、元気そうやな!とメールした。

今は、米軍基地で働く傍ら、教会に従事して
敬虔なクリスチャンなんだって。

おぉ・・・そうか。
なつかしいなぁ・・高校生・・。

洛南やったから、規則が厳しくて
刈り上げ強制。
ぺっちゃんこの鞄も禁止。

オイラは例によってギターにしか興味なく・・
文化祭で、何個もバンド掛け持ちしたっけなぁ。

ふと・・これまた10年以上ぶりに卒業アルバムを
見てみよか・・・と。

で、ご多分にもれず・・・
ショッキングな画像・・・

最近、若手芸人の恥ずかしい卒業アルバムの写真暴露
みたいなTVのコンテンツがあるけど・・・
まさにそれ・・・。

なんやねん、このホッペタに腫れぼったい眼は!
っちゅうような写真やったけど
学級の写真に当時のくそガキっぷりを
象徴するような、写真があったので
カミングアウト・・・・・
100130_0749~0001.jpg

ほんま・・・・
くそ生意気。
中途半端。
社会性無し。

嗚呼・・・
でも、この時代なくして今のオイラはないのね・・・。
恥ずかしいけど、みんな通る道やんね。

しかし目つき悪いな・・・・


2010年2月 2日(火)