ほんとうにつまらないはなし。

エコカーが流行っているね。

減税だからか・・・・

こども店長が、減税を訴える。

電気とガソリンで走るハイブリットカーや
止まってるときはエンジンも止まる車が
軒並み登場。

音もなく背後から迫るハイブリットカーには
時々驚かされる。

さて、最近の車はデザイン的にも突起物ってのが
嫌われるみたいで、ボンネットもつるりん、のっぺり・・・
そして、エキゾーストパイプもバンパーに
組み込まれてるデザインが増えてまいりましたな。

これは、空力的なエコロジーなんだろうな。

で、そのバンパー一体型マフラー・・・。

かっちょいいデザインの物もあるんだけど・・
厄介なことに、バンパーが真っ黒になってまう・・。

それも、マッチョなガソリンばんばん焚く
ドラッグレーサーみたいな車やと”あり”なのかもしれないけど
エコカーだと、どうもイメージダウンだ・・・

100127_1610~0001.jpg

なんか、エコカーに否定的な文章に感じるかもしれないけど
そうでもないんです。
将来的には、この手の車しかなくなるんだろうから・・・。

でも、ボンネットから飛び出したエンジンや
ボディサイドから突き出したぶっといマフラーに
女性的な曲線の起伏に富んだボディラインの
ノットエコカーに、どうしても魅力を感じる
時代遅れの野郎です。


2010年1月29日(金)