脳障害・・・?

むむぅ・・・・。
やばい・・・・。

昨日、保険の関係で健康診断というか
医療機関の査定が必要やちゅうんで
病院で検査をされた・・・・。

血圧、体重、身長・・・それに問診くらいって聞いてたので
まったく構えも無しにぶらっと行った。

普通に問診があり、血圧を測られ
お決まりの触診があったり・・・。

そこで・・・・突然先生が・・・・
藤井さん、今日は何日ですか?と・・・・

は?今日・・・・
ん?今日ね・・・・
あれ?何日やったっけ?
えっとえっと・・・・あ、18日です・・・。

ちょっと焦った俺・・・。

追い打ちをかけるように先生が・・・

現在の日本の首相は誰ですか?

は?
なんでそんなん聞くの?
認知症の検査?
え・・・え・・・・
とか思ってると・・・。

”藤井さん・・・日本の首相・・わかりませんか?”

いえいえ、わかりますってば!
えっとえっと・・・・あれ?

えーっ。

いやいや・・・わかりますってば。

何?舐めてんの?
日本の首相・・・
知らんわけないやん!

あれ?
あの宇宙人、なんて名前やったっけ?

あれ?

・・・・・・その間約10秒くらいか・・・・・。

先生が・・・・・
じゃ、質問換えましょう・・・

いやいや・・・換えないで・・・

”はっ・・・鳩山さん!”

先生無言でチェックシートのどこかに丸を記入・・・。

おい!俺!
アホは分かってるけど・・・。

最近ド忘れ多いっす・・・・涙。


2010年1月19日(火)