伝説の人来る。

まず、いつもの通り長い前置きをせねばなるまい。

昨日、少しの時間があったので・・・
なんとなく以前書いた記事を読み返していた。

色々あったよな・・・とか思いながら・・・。

ふと、ある記事をめくったところ・・・
はたと目が止まった。
サーキットの狼の記事・・・
http://www.tsunoki.co.jp/archives/2009/09/post_1028.html

で、うちの従業員に聞いてみた・・・。
サーキットの狼って知ってる?
スーパーカー好きやった?

48歳のYさん・・・
知ってるけど、読んでない・・・って。
スーパーカーもあんまり興味ないって・・。

32歳のT君・・・
同じく知ってるけど読んでない・・・。
スーパーカーより、国産のチューニングマシンの方がエエって。

むむぅ・・・・世代の違いかぁ・・・。
ロータスヨーロッパ・・・
ランボルギーニカウンタック・・・ミウラ・・・イオタ・・
フェラーリ512BB・・・・ディノ・・・
ランチアストラトス・・・

もう、遺物なんやなぁ・・・。

さて・・・・ここまでが前置き第一章。

その日の夕刻・・・
おなじみの東京のお客様がいらっしゃった。

ダンディで、素敵な叔父様って感じの方。
Oさん。
暫く話して、時計の話になった。
Oさん、さすがにエエ時計をしてらっしゃる。
もちろん、何本もお持ちだそうだ。

曰く、”車に興味がないから時計に行っちゃってね・・・”

なるほど、僕もどちらにも興味あるけど
ここまでエエのんは持ってない。

もし・・・宝くじでも当たったら
フェラーリよりも、トゥールビヨンのええ時計が欲しいですわ・・・
とか、言ってたんだけど・・・。

そしたらOさん・・・
”今日、一緒に来てる人は車が好きでね・・・・・
 40台くらい持ってるんだ”って・・・

はぁ・・・やっぱりそんな人もいるんだな・・・って思った。
羨ましい・・を通り越してるよな・・・って。

そしたら、そのお連れの方も遅れていらっしゃって・・・

で、車の話になった・・・。

朝方にサーキットの狼の話をしてたもんだから
”いや、昔はスーパーカーにはまりましたよ・・・・
  やっぱりカウンタックですかね・・・・
   ハマの黒豹ね・・・・”
などと、話したとたん・・・。

Oさん・・・”あれ、池沢さとし知ってるの?・・
 やっぱり君くらいの年代は読むんだよね・・・”

そして、続ける・・・・

”いや、この人ね・・・関根さんっていうんだけど(実名OKだそうなので)
  潮来のオックスだよ・・・”

”えっ?・・・・ランボルギーニ・イオタのあの潮来のオックスですか?”

”そうそう、そのモデルだよ!”

”えええええええええええええーっ”

物凄く興奮して、写真撮ってもらった・・・。
一瞬で、小学生に戻ったわ。
091201_1722~0001.jpg

いやね・・・もしかしたら池沢さとしさんには逢えるかも知れないやん。
有名な人やし・・・・

でもね、潮来のオックスには普通会えんで・・・。

池沢さとしさんのHPみたら、関根さんの事も書いてあった。
http://www.satoshiikezawa.com/blog.html

どえらい豪邸で、今でもミウラをはじめ凄いコレクション。
見た事もないようなJBLのスピーカーなんかも・・・。

いや・・・夢見せてもろたわ。


2009年12月 2日(水)