ひこちゃんのこと・・・

ひこにゃんじゃないよ・・・

ひこちゃん。

錦の名物男。
(決して失礼な意味ではない)

優しくて、働きもの。
(決して上から目線じゃない)

錦の町内会の前会長でお世話になったのだが
先月末で、退社され錦を離れることになった・・・。

そこで、現役町内会役員で、ひこちゃんの送別会を
執り行うことになった。

とあるホテルのバイキングディナーに行ったのだが・・・。

そこで、やっぱりひこちゃん凄いわ!
ってことになったので、書かせていただきます。
(そう、心が揺さぶられたのよ)

まず、ひこちゃんのお姿をば・・・・・
091030_2014~0001.jpg

ね、優しいお顔でしょ。

そして!!!!!!
御歳71歳!!!!!!!!!

そして、このお皿・・・・
3皿目・・・。

どうよ、このテンコ盛り!

錦の鮮魚店を退社されたんだけど
もう、次の職場が決まってる・・・。

中央市場で卸の仕事だそうだ・・・。

去年、交通事故で膝を痛められて
今はもう辞められたけど、それまで
バリバリのスキーヤー。

夜のうちに栂池まで車で行って一日滑り
翌日には早朝の鮮魚店の仕事をこなす。

彦根まで、カブで配達に行く・・・。

いやはや・・・・
頭が下がります。

ひこちゃん、いつまでもお元気で!


2009年11月 2日(月)