ハードロック道2009

まず、ご来場頂きました沢山のお客様・・・・
ありがとうございました。

おかげ様をもちまして、大盛況でした!

さて!・・・・
どうなん?鋼鉄親父ぃ・・・・

いやぁ・・・やっちゃいました・・・。

今年は、新しい機材として僕専用の大型扇風機を持ち込み
意気揚揚と、ステージに上がる!

サウンドチェック・・・OK。
チューニング・・・・・OK。
ドリンクの用意・・・OK。

いったんステージから降りて、出番のBGMが流れだす。

盛り上がったところで、颯爽とステージへ!

で、ドラムの吉川君のカウントでオープニングっ!・・・
・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・・・

オープニングのフレーズは音4発の単純なもの・・・
最初のコードA♭は出た!

で・・・次のコード・・・・・
プツン・・・・・・・・・・・・・
出ません・・・・
出ません・・・・
出ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

顔面蒼白。
血圧上昇。
四面楚歌。

ギターから配線のチェック・・・。
エフェクターにつながるラインを抜いて
ギターから、直でアンプにつなげる・・・。
出ない・・・・。

アンプに問題がある!
インジケーター・・・ちゃんと点いてる・・電源じゃない。
ツマミ・・・・・・・・・・ちゃんと、セッティング通り・・大丈夫。
スピーカー・・・・・・・あっ・・・緩んでる・・・。
さっきまで大丈夫に見えたのに・・・。

慌ててぶち込む。

でも・・・音出ない・・・・・涙・・・。

PAの方が飛んでくる・・・。
多分スピーカーです!と伝える。

ケーブルを抜き差しする・・・・。

その間、お客さんは暖かい声援を送ってくれている。
Voの木野君は、パニックになりながらもお客さんを煽ってくれる。

お客さんの手拍子が、ボーっと聞こえる・・・・嗚呼・・・

その時、ガツーン!
いつもの音が、よみがえった!

その途端、お客様から拍手が起こる!
感動!

みんな、ごめんね!

仕切り直して、最初から!

もちろん、音は大丈夫・・・・。

しかし!
頭は真っ白・・・・・。
なんか、眠たい感じ・・・・。

嗚呼・・なんかいつもよりエエ音してるよな・・・・。
弾いてて気持ちええよな・・・・。

と、夢心地でステージを終えました。

あんまり覚えてない・・・。

画像の一枚もない・・・・。

でも、よかった。

お客さんの、暖かい声援があんなに大きかったんは
初めてやわ。

トラブルはあってはならないんだけど、
皆さんのおかげで、盛り上がりました。
演奏は、どんなんか全くわからんけど・・・・。

ありがとうございました。

また、画像もらったらUPしまっさ。


2009年9月29日(火)