シルバーウィークて・・・

むむぅ・・・シルバーウィーク・・・
こんなネタで話をしよう・・ということ自体が、もはや時間軸錯誤やけど・・。

うんうん・・・なるほど・・・
ゴールデンウィークに対抗しつつ
それほど連休が重なるわけでなく
しかも敬老の日を含んでる・・・・。

国の役人が”よっしゃ、これや!”・・・と
喜々として名付けた光景が目に浮かぶわ・・・・。

でも、分かりやすくていいっちゃぁいいよね・・・。

いつもながら前置き長いですが・・・。

わてら商売人は、ゴールデンもシルバーも関係おへんわ。
人様がお休みの時ほど頑張らんとあきまへん!

ということで、シルバーウィーク中は何かと仕事ばしとりました。

いきなり初日は、山形のお酒の会。
ま・・・・これも仕事ですわ。

銘蔵”くどき上手”の酒の会です。
090920_1506~0001.jpg

社長曰く・・・
歌麿に、くどき上手・・・なんていうラベルなんで
これは色っぽいお酒か・・・なんて言われるそうです。

確かに色っぽいお味で、結構なんですが・・・。

これは、社会において上司や目上の人を
口説き落として立身出世せよ!
という意味を込めてのネーミングで、決して
女性を口説いて*****・・っちゅう意味とちゃうらしいです。

で、社長が個人的に浮世絵が好きやから
ラベルに、書いたんだって・・・

ややこしいわ!

でも、旨かったです。


2009年9月25日(金)