〇屋さんのこと・・・

”えんや”と読む・・・・
世界的な女性アーティストの事ではない・・・・。

下京区にある、ちいさな良店だ。

昨日は、食事に行った訳ではないんだけど、
カウンターに、素晴らしくそそるモノが置いてあったので
思わず店主に”写真撮っていい?”と・・・・。

これ・・
090915_1648~0001.jpg

わかります?

本しめじ・・。

昔から、香り松茸 味しめじ・・・などと申しまして・・・。

ただ、スーパーで売ってるような
あんなシメジじゃいけません。

この本しめじ・・・
これでも、まだまだ最高の状態じゃないらしい。

本当の本しめじ食ったら、そら最高ですよ!
塩パラっと振って、ちょっと焼くだけ!
最高なんですよ!

と、本当にうれしそうに説明してくれる店主の
顔が、一番印象的だったけど!

〇屋 えんや

〒600−8043
  京都市下京区仏光寺寺町西入ル大黒町266−2
    075−352−9279

です。

是非、九月下旬に行ってみてください。


2009年9月16日(水)