天使、その2

俺は、別に子供好きって訳とちゃうねんけど・・・。

町内会長させてもらって、地域の大切さを実感すると共に
次世代の子供達の大切さ、可愛さってのに改めて気付かされたねー。

で、地蔵盆の話の続きなんだけど・・・・。

ほとんどの地域では、この土日で地蔵盆を開催したと思うけど
錦市場の地蔵盆は、日曜日はかえって混雑してできないので
平日に開催するんですわ。

先週の金曜日に開催したんだけど・・・。

子供の数も、少なくなって・・・・
ほんの数人だけど、集まってくれました。

で、子供の興味はおもちゃやゲームなんだけど・・・。

やっぱり、お参りがメインイベント・・・

子供は、そんなん関係ないや!って思ってるんだろうけど
そこは素直やから、ちゃんと拝むんよねー。

その姿の神々しいこと・・・・・
090821_1252~0001.jpg

で、お利口さんのちっちゃいあんよ・・・
090821_1254~0001.jpg

長い御経で、途中で飽きてどっか行っちゃったけど・・・・
それでも、きちんと礼拝する姿に
またまた心洗われた、汚れたおっちゃんでした。


2009年8月24日(月)