天使の歌声・・・。

最近、更新してない日が目立つな・・・・。

日々、何気なく過ごしている訳ではない・・・。

それどころか、結構忙しかったりする。

しかしながら、忙しい・・・を理由に更新できませんでした・・・。
なんてことは、無い!

更新など、数分で出来る。

他の事でもそうだ。

最近忙しくて・・・・といって誤魔化す奴に大した奴はいない
(あ・・・俺も含めてね)

では、なぜ!?更新しないの?

むむぅ・・・・。

話題にも事欠かないし、いろいろ書く事はあるんだけど・・・・。

なんかこう・・・ガビーンと胸に響く出来事が書きたいな・・・って。

そうかと思うと、なんじゃこれ?っていうような、どうでもいい記事だったり・・

どちらにしても、心が揺さぶられんとなんか書けない・・・。

話題はいくらでもあるんだ・・・。

さっきの、忙しい・・・って話。
今、一番バタバタしてるのが、町内会・・・。

で、今日の話題は・・・その町内会なんだけどね・・・・
(前置き、長っっっ)

今年はオイラは町内会長さん。

最大の仕事は何と言っても”地蔵盆”だ!

その、地蔵盆のレクリエーションを先日某ホテルの宴会場を
借り切って、盛大に執り行った!

地蔵盆なのに、夜にホテルで宴会かい?!っとおっしゃるでしょうが
わが東魚屋町は、錦市場のど真ん中・・・。
全世帯商売屋さん。
昼間に子供連れて出られんわ。

・・・・ということで、毎年レクリエーションはホテルで宴会。
もちろん、カラオケやゲームなど、子供中心の可愛い宴会なんだけどね・・・。

で、なにに心揺さぶられたってね・・・・

表題にもあるけど、天使の歌声よ・・・。

去年までね、カラオケっていやぁ大人が歌うだけ・・・。
なんか、イマイチ盛り上がらんぞ・・・。

ところが、どうしたことか・・・
今年は、子供が元気元気!!!!!

一曲歌いだすと、止まらんわ。

その、可愛い歌声にそら、おっちゃんノックアウトですわ。

ウルトラマン・・・・・
ヤッターマン・・・・・
ドラえもん・・・・

そして、極めつけは・・・
やっぱり、ポニョよポニョ・・・
090818_2002~0001.jpg

それまで、会長としてバタバタ忙しくて走り回ってて
それから開き直って、会長席にどっかと座って
生ビールをガンガン飲んでたオイラ・・・・

子供の歌にも、”おーおー、元気やのぉ”と、相変わらず飲んでたオイラですが・・・。

ポニョには参った・・・・。
胸がきゅんきゅんきゅーんとなって
マジで涙ながして手拍子打って・・・・
はっと、終盤もう終わり・・・ってとこでの撮影・・・。

嗚呼・・・歌声に心揺さぶられるのって、ほんとに染みるよね。



2009年8月21日(金)