巨星堕つ・・・。

レス・ポール氏・・・・・
亡くなりましたね・・・・。

音楽史に燦然と輝く星を残して・・・。

彼の音楽を、それほど聴いた訳ではないな・・・。
2・3曲か・・・・。

しかし、貴方の残した息子たちは
世界中で、どれだけ居るの?

そのギターで、どれだけの素晴らしいトーンが生み出されたの?

貴方のギターは最高です。

実は、氏の訃報は新聞記事で知った・・・。
(見なおしたぞ!京都新聞!)
090814_2208~0001.jpg

奇しくも、その記事を目にする数時間前・・・・・
ガレージで、車からギターを降ろしているとき・・・

そういえば久しく太陽の光のもとでギター撮ってないな・・・・
って思って、数枚撮影したんです。

090811_1735~0001.jpg

090811_1734~0001.jpg

090811_1734~0002.jpg

陽光のもと、美しくゆれる杢・・・・妖しく輝くゴールドトップ・・・
これほど美しいモノがこの世に存在するとは・・・。
本当に、美しい・・・。

しかも、機能に溢れている。

唯一無二だ。

レスポール氏の人生は、どうだったのか分からないが
貴方の作ったギターは、音楽史に燦然と輝く星です。
これほどのモノを世に送り出した氏・・・・
多分、満足な人生だったんじゃないかな?

安らかにお眠りください。


2009年8月18日(火)