自動金銭授受システム・・・。

重なる日は、ほんま重なる・・・って話・・・。

昨日・・・車で出かけてコインパーキングに停めた。
で、用事は数分で済んでしまってパーキングに戻る・・。

会計は200円だった・・・・。
雨だったので、傘片手に財布を取り出し100円玉二枚取りだす・・・。
100円入れる・・・・・そして、もう100円・・・。
あれ?
二枚目のコインが戻ってくる・・・。
最初のコインは機械の中・・・。

で、何回かガチャガチャ入れてる間に、表示が消えて
最初からやり直し・・・・やて。

で・・・・最初のコイン・・・戻って来いひんやん!!
えーーーー。

で、結局300円入れてパーキングから脱出・・・。
多分、苦情を言えば返してくれるんだろうけど
めっちゃ急いでたので、その場で待たされても鬱陶しいので
ま、ええか・・・とやり過ごした・・。

で、帰って来てタバコを切らしたので
近所の自販機に買いに行った。

で、320円投入してタスポをぴっ・・・。
ん・・・・出てこない・・・。
取りだし口を弄ってみる。
無い・・・・。

蹴ってみる・・・。
出てこない・・・。

思いっきり蹴ってみる・・・。
うんともすんとも言わない・・・。

自販機に書いてある電話番号に電話する・・・・。
誰も出ない・・・。

イライライライラ・・・・。

これは、諦めずに保留して
少し離れた自販機に向かう。
(週明け絶対行って抗議してやる!)

で、これまた自販機に今度は520円投入する。
いつものラッキーストライクは320円なので
200円お釣りのはずだ・・・。

で、商品ボタンを押してタスポをタッチ・・・。

すると、あろうことか!!!
そのタッチの寸前で、一枚の10円玉が受け入れられずに
コロンと戻って来た・・・・

オイオイ!

機械は、こう判断するだろう・・・・。
320円やのに、510円入れやがって・・・
こいつ計算出来ひんのちゃうか・・・。

で、お釣り口には100円硬貨一枚と
次々出てくる10円玉・・・。
9枚プラス、戻ってきた一枚で10枚の10円玉・・・・涙・・。

別に金銭的に損はしてないけどね・・・・・。

便利なのか・・・不便なのか・・・・。


2009年6月 6日(土)