会長職・・・・

街で商売させてもらっている以上、地域活動に
貢献するのは当然だ・・・と、心では思っている。

実際に、すすんでやることもあれば、
順番や、人に推されてやることも・・・・。

今、僕はいろんな”長”という立場にいる。

その中で、結構忙しいのが”町内会長”だ・・・。

これは、志願したのではなく”順番が回ってきた”・・・のだが・・・。

先日、地域の自治連合会の総会に
わが”東魚屋町会長”として出席してきた。

気軽に行ったのだが、けっこう大層なものやった・・・
090506_1655~0001.jpg

毎日・・・ほんとうにほぼ毎日なにかしらの仕事がある・・・。

でも、やはり地域貢献は大事なのだ!

地域のおかげで店があるのだから!

微力ながら頑張りますわ。


2009年5月10日(日)