花見遊山・・・・。

プライベートでは中々行けないが
お得意先の関係で、夜桜見物に行ってきた。

平野神社・・・・。
なんやかんや言っても有名な神社ですが
初めて行ってきました。

御紋も桜なんやね!

で、夜店が立ち並び、あちこちから歓声と煙が立ち上がり
さすが桜の名所・・・ていう感じなんだけど・・・。
090404_2001~0001.jpg


そんなに規模はデカくない。

派手な印象は全くなかった。

あとで考えたら、桜の木そのもののライトアップがされてなかったからだろう。
090404_1953~0001.jpg

それは、たぶん桜の木の健康の事を考えての事なんだろうな・・・
と勝手に解釈して、勝手に気分よくなったりして・・・・。

で、別に酔っ払うでもなくウロウロしてたら
ファンキーなPOPを見つけた・・・・。
090404_2002~0001.jpg

明るくライトアップされた桜も、確かに綺麗なんだけど・・・・・。
ナチュラルに、月明かりなどで愛でる桜の方が、美しいと感じる。

どんちゃん騒ぎも確かに楽しいけど
一本桜の下で、静かにお弁当を広げる方が楽しいって思う。



2009年4月 6日(月)