ボールペン

僕は、道具に非常にこだわる・・・・。

でも、なにも最高の道具ばっかり使ってる訳ではない・・・。

愛用のボールペン・・・・。

パーカーでも、モンブランでもない・・・。

ゼブラの5本で何百円か・・・の、水性ボールペンだ。
090331_1154~0001.jpg

これを、店頭のPCの前。
事務所のオフィスコンピューターの前。
店頭のレジ横。
留守番電話の前。
そして、いつもの手帳のペンホルダー。
に、それぞれ配置している。

これでないと、書かない。

たとえば、めっちゃ急いでるのに
PCの前にこのボールペンがないと、他のペンは近くに
あるのに、わざわざ事務所に行ってこのペンを
持ってくる。

で、本来PCの前にあったこのペンを捜索することになる。

たいてい犯人は、おふくろで
そんなにこだわってるとも知らないから
気軽に使って、別の場所にポイっと置いておく。

僕も、無精やから他のものはそうするのだが
このボールペンだけは、きっちり配備されていないと
ダメなのだ・・・。

そんなに、最高の書き味でもないのだが・・・・。

今日、そのペンのインク・・っていうか換え芯を換えた。
(大量に購入してある)

なんだか、それだけで頑張れる・・・。

俺って・・・・・・・???


2009年3月31日(火)