Hot Dog

ホットドッグ・・・・。
語源はわからんし、調べる気もないが
めっちゃ好きだ。

ま、ソーセージやウィンナー好きってのがあるんだけど・・・。

パン屋に行っても、どうしてもあの串にささったウィンナーのパンを
どうしても買ってしまう。

昔々、アメリカに住んでた頃・・・・。
(うそ・・・・・ちょっと行っただけ・・・)
本場やから・・・ということで、行く先々でHot Dogを食った。

デカイ・・・・不味い・・・。

で、日本・・・。

やっぱり日本がええね・・・。
なんとも言えん旨いわ。

で、話はちょっと変わって・・・
日本のファーストフードのキング。
そう、マークドナァールド・・・(唄ふうに)

なんでホットドッグが無いねん!
と、常々思っておりました。

ところが、先日TVコマーシャルを見ておりますと
ホットドッグ新発売のニュース・・・。

おぉ、これは早速行かねば!

・・・と、先日わざわざ行った。

ところが、おなじみレジの後方のパネルにも
パウチしてあるメニューにも、ホットドッグが見当たらんやんけ!

どないなっとんねん!
CMは嘘か!
それとも、4月からなのかっ?!

で、恐る恐るレジのねーちゃんかおばちゃんか微妙な人に聞いてみた。

「あのぉ・・・ホットドッグは・・・?」

するとねーちゃん・・
「モーニングメニューでございます」

むむぅ・・・・。
ランチで食いたいやろ!ホットドッグわぁ!
どないなっとんねん!

で、すごすごと帰って来て
で、さっき・・・

朝から行きましたがな・・・マクドナルド・・・。

セットでなにがしかの値段が付いてたけど
単品とオレンジジュースを頼む。

で、何秒も待たずにポイっと出てきたのが
待望のホットドッグ by マクドナルド・・。
090324_0940~0001.jpg

むむぅ・・・・・
めっちゃくちゃ旨いわけとちゃうな・・・。

たしかに朝食向けやわ・・・。

ごちそうさん・・・。
もう二度と喰う事はないでしょう・・・。

ちなみに・・・この投稿・・・999号です!


2009年3月24日(火)