御役御免 ?

先日の御役御免の続報・・・・。

カレンダーなどは、本当に役目を終了すると
何にも役に立たないのであるが
そこに、なにかスケジュールや記念日などが書いてあったり
文字情報が記載されてあると、話は変わってくる。

日記として貴重な存在にもなり得るし
記録として、必要になったりする。

先日書いた、ヴィンテージ・・・というニュアンスでは無いのだが
ゴミ箱にさよーならー・・とはならない。

昨日、新しい手帳を購入した。

・・・・・もう9日やで!遅いやん!
と、言うなかれ。

僕の手帳は4月始まりなのだ!

手帳と言えば”高橋”

ここ数年、高橋のフェルテっちゅうのを使っている。
僕にとってはベストな手帳だ。
090209_0857~0001.jpg

ペンホルダーはちぎれてしまっている・・・。

・・・そら毎日酷使してるからなぁ。

手帳なしでは仕事にならんもんね・・・。

ちぎれたペンホルダーは、強力ガムテープで
べったり補強。
美しいオレンジ色は、くすんで黒っぽく。

でも、こういうのが大好きです。

いっそのこと、このまま中身だけ換えて使おうかな・・・
ちゅうくらい。


2009年2月 9日(月)