齢重ねること・・・。

人間、誰しも老いに対する恐怖・・・・
そこまで行かなくても、なにかしら考えるものですな。

もちろん、老いの先には死があって
人間誰しも死は未体験で・・・・

それに対する恐れ・・・畏れはありますな。

死ぬの嫌やもんね。

ちょっとへヴィな話題になってきそうやけど
内容はそうとちゃいますねん。

先日、おばあちゃんのお見舞いに行ってきた。

その前に行った時に、靴下で足がむくんでいたので
新しい靴下を届けに行ったのだ。

到着するとすぐに、おばあちゃん居た!
近寄り、肩を叩いて”来たよ”というと
顔をくしゃくしゃにして喜んでくれる。

で、靴下を履かせてあげて
暫く足をさすってあげてたら・・・・。

あっという間に寝てしまいました。
090118_1316~0001.jpg

先日のマスターも、そんな感じは全く見せないとはいえ
やはりご高齢だ。

しかし、老いは恥ではない。

むしろ誇らしいことだ。

その人生の経験たるや、何事にも代えられない財産ですものね。

おばあちゃん・・・・長生きしてね。


2009年1月22日(木)