世界のキムラ・・・。

あのお笑い芸人などとは格が違う。
(いやいや、僕はナベアツ好きですけどね・・・)

こちらは、本当に世界的に有名なお方だ・・・

世界のキムラ

木村義一。

ビリヤード界の重鎮中の重鎮だ。

このHPでも、何度か書いたことがある。

僕のビリヤードの師匠様でもある。

アーティスティックビリヤードの第一人者。

その球筋は、まさしく魔法のようだ。

さてさて、その木村プロ。
僕は、尊敬と親しみを込めてマスターと呼ぶが

木村プロが経営されていた”ビリヤード白ばら”が閉店して
早、半年。

御近所だったマスターも、お引越しをされて上京区の住民に・・・。

他の常連客はほとんどマスターの新居にお邪魔して
楽しい時間を過ごしてるというのに、僕だけ
まだお邪魔できてない・・・。

時々錦にお見えになるマスターと奥様に接見することは出来るのだが
やっぱり、おうちに遊びに行きたい・・・。

その念願が先日叶いました。

広々としたマンションに悠々自適のお暮らし。

今までの御苦労の賜物ですが、それにしても
ほんとうに良いお住まいだ。

その日、所用があってお邪魔して早々に
帰りますと連絡をしていたにもかかわらず・・・・

ある程度予想できたが、どどーんと夕食の用意がしてあった。

・・・・・おかあはんらしいわ・・・・・
(マスターの奥様のことを僕は、おかあはん・・・と呼ぶ)

もう、次の予定を翌日回しにして、久し振りにマスターとおかあはんとの
楽しい時間を、目一杯楽しむことにした。

マスターやおかあはんと話してると、以外とビリヤードの話題は出てこない。

旅行やTVや、マスターの武勇伝とか・・・・
そんな話ばっかり。

おかあはんも楽しそう・・・・。
よかった・・・・。

また、常連といっしょに旅行でも行きたいですね!

いつまでも、いつまでもお元気で!!
090117_2057~0001.jpg

でもね・・・ほんまにマスターって福の神みたいな人ですねん。

周りにいる人が、自然と笑顔になる。
いや・・・マジで。


2009年1月21日(水)