嗚呼ウォン様・・・。

小動物は全般的に可愛いが
弱々しいのはちょっと勘弁・・・・。
痩せていて震えてる・・・みたいな小動物は
可愛さよりも、可愛そう・・・みたいな感覚になる。

で、太々しい愚鈍な感じの小動物が俺のアイドルです。

カピバラさん・・・・。
あのアンバランスなデカイ頭・・・・。
あくまでつぶらな瞳・・・・。
超短い脚・・・・。
どれをとっても可愛い・・・・。
(残念ながら画像なし・・・どっかにあったんやけどなぁ・・・)

そして、俺の中で可愛さ堂々の一位は・・・。

ウォン様だっ。

憧れのウォン様・・・。
近くでは、池田の五月山公園にいらっしゃる。

しかし、さすがウォン様・・・
滅多な事で庶民の前にはお顔を出されない。
よっぽどご機嫌が良いか、お天気・気温などの
条件がそろった時にお出ましになる。

先日・・・今日もお出ましになられるやろか?
と敢えて期待せず、池田へドライブ。

そして、ウォン様の待つ五月山動物園へ・・・。

どやろ?・・・いらっしゃらないやろうなぁ・・・・と恐る恐る覗いてみると・・

嗚呼・・・なんという幸運。
いらっしゃった・・・ウォン様・・・・

5頭いらっしゃるうちのお二匹様が我々の前に
ありがたいお姿をお見せになってらした。

失礼ながらお写真を撮らせていただきました。

ウォン様劇場・・・

まずは、お屋敷からお出ましになったウォン様。
090114_1458~0001.jpg

続いてお食事のご様子・・・。
090114_1459~0001.jpg

正面からのお食事のご様子・・・。
090114_1500~0002.jpg

食後にお散歩されるウォン様・・・。
090114_1510~0001.jpg

そしてありがたいことに近くまでいらっしゃった時・・・・。
緊張してブレました。
090114_1518~0001.jpg

えっ・・・ウォン様?
そうです、ウォンバットですよ。


2009年1月19日(月)