レッテルを貼られるということ。

18の頃に免許を取って以来、無事故無違反だ・・・。

・・・・・って、そんな訳ないやんけ!!!

常に微妙にスピード違反しとるな・・・・。
(ええんやろか・・・こんなこと書いて・・・)

でも、飲んだら絶対乗らないし、悪質な信号無視なども絶対しない・・・。

ま・・・違反に良質もないのだが・・・・。

違反・・・・イコール見つかった時・・・・
見つからなければ違反ではない・・・・
こんな考えを持ってる訳でもない。

できれば、安全に運転したい。

安全の基準は人それぞれ・・・。

状況を判断する能力に差があるからだ。

だから、運転免許も何種類かに分けたらええのに・・・・。

たとえば、厳しい審査をパスして、人間性や犯罪、違反歴なども
詳しく調査したうえで、ある条件のもとでは
高速道路は速度無制限OK・・・とか・・。
公道A級ライセンスみたいなのね・・・・。

ま、勝手な思いはさておき・・・・

免許の切り替えの時期がやってきた。

5年ぶりだ。

5年ぶり・・・ということは優良運転者だからだ。
ただしゴールド免許ではない・・・・。

久しぶりに公安委員会から通知が来て
あぁ・・・切り替えね・・・と思って、例のはがきのタックシールを
ぺりぺり・・・と剥がして唖然とした・・・
081227_1752~0001.jpg

なんやねん!この違反運転者ちゅうのは!!!

そら確かに違反しましたよ・・・
ええ、しましたとも・・・・・。

でも、あれはないで・・・。
見通しの良い道が延々と続いた快適なドライブ・・・・。
港に続くワインディングロードを走っていた。

すると、背後から不気味な影・・・。
覆面パトカー・・・・。
止められる・・・・。
スピード違反?
いやいや・・・・ちゃんと守ってたよ。

降りてくるポリ・・・。

一旦停止違反ですな・・・・やと・・・。

はぁ・・・どこでそんな一旦停止するようなところがあった????

すると、ポリ・・・・
「あそこの交差点は標識を見落としがちで、見通しも良いから
 一旦停止違反、多いんですよ・・・」やと。

こらぁぁぁぁぁぁぁ!
それやったら、見やすい標識に付け替えんかーーーーーい。

そう言うと、「道路にも一旦停止のペイントがしてありますから・・
はい、免許証出して・・・」やと・・・。

それで、待ち伏せかーーーーーい!

そんなこんなで、違反運転者のレッテルを貼られてしまったのでした・・・・涙。

そやけど、もうちょっとええ表現ないの?
過失運転者・・・これも嫌か・・・。

たとえば、パソコンがフリーズした時にボン!と現れる表示・・・
「不正な操作をした為に、コンピュータを強制終了いたします」

おいおいおいおいおいおい!
不正な操作って・・・・。

お前が判断できひんから強制終了っちゅう逃げの手を打ったんやろうがぁぁぁ!
こらぁぁぁぁPCぃ!

年始早々、吠えてしまった・・・


2009年1月 7日(水)