Bar Rocking Chair

洛中のはなれに素晴らしいBARが一軒オープンする。

Bar Rocking Chair
ロッキングチェアー・・・。

かの東京ガスライトや、京都K6で経験を積み
NBAでも手腕をふるった若手の坪倉氏の
夢の店だ。

彼は、ロマンチストだ・・・と思う。
そして、妥協を許さない厳しい男だ・・・と思う。

とことんこだわった店造り。
それ以前に、妥協のない物件選び。

まずこだわったのは暖炉があること。

暖炉て・・・・。
そんなんついてる物件なんてないで・・・。

それなら、造る!

何か月も何か月も探して、そして最高の物件に巡り合う。

それから、Barとして機能させるのに
これまた妥協のない造りこみを施す。

店についてあれこれ言うのは止めておこう。
でも、こんな店に仕上がったって書かせてほしい。

まずは一番こだわった暖炉・・・。
090126_1816~0001.jpg

揺れる炎は、まるで美しい映像のようだ。
一瞬でも同じ表情を見せることのない炎は
見ていて飽きることはない。

その傍らに揺れるロッキングチェア・・・。
そこに腰掛けて、ウイスキーをちびりちびりとやれば
至高の時間は約束されている。

そして、店の顔である看板
090128_1652~0001.jpg
昼間撮影したので、こんな感じだけど
ライトアップされた看板は、陰影が出てそれはええ感じですよ。

で、この看板・・・
レリーフを施したのはマスター自身!
本人曰く、こんなんしてるからオープンが遅くなったんや・・・涙・・・・と。

そして、こちらも昼の撮影なので雰囲気でないけど・・・
庭・・・・・
090128_1653~0002.jpg

暖炉と対角にある日本庭園・・・。
ミスマッチは全く感じません。

本当に素晴らしいBarに仕上がりました。

でもでもね・・・・・・
こういう内装にスポットあてましたけどね・・・

このBarの最大の魅力は
なんといっても、マスター坪倉氏の人柄ですよ。

一息つきにぜひ、Bar ロッキングチェアにいらしてください。

Bar Rocking Chair
 〒600?8044
   京都市下京区御幸町仏光寺下ル橘町434?2
    075?496?8679

  2月2日オープンです!


2009年1月29日(木)