華やかなりしこと・・・

僕が、今一番欲しいもの・・・

それは、経験だ。
いくらお金を積んでも手に入らないもの・・・。
それは、自分の人としての力量だ。

早く、歳をとりたい・・・とさえ思う・・・。

しかし・・・・。
歳をとると、いくら金を積んでも手に入らないものが
多くなってくる・・・。

何よりも、若さだ。

20歳の頃・・・・。

大学生だった・・・。
京都の上賀茂の山の中にある大学に通っていた。

なーーーーんにも考えてなかった・・・。
クラブにも入らず、バイトとバンドとビリヤードの毎日・・・。
ビリヤードの勝負が熱くなると、仮病を使って
バイトをサボる・・・。
そんな、情けない学生生活を送っていた・・・。

そんな若い頃の経験なんて、要らないや・・・
と思っていた。
今となっては、ほんの少しだけ役に立っているのだが・・・。

20歳・・・・・
僕の中では取り立てて何のこともない・・・ただの通過点・・。

でも、この娘たちは違う。
輝きまくっている。
本当に眩しいくらいだ・・・。

うちの店にバイトに来てくれているお嬢さん。
本当にちっちゃい時から知っている。
近所の商売屋さんのお嬢さんだ。
それが、去年からうちでバイトしてくれている。
活発で可愛らしいお嬢さんだ。

その、お嬢さんが今日びっくりする変身ぶりで
店に来てくれた。
081122_1310~0001.jpg

成人式の振り袖で登場!
なんで今頃・・・。
最近は、当日写真撮影がバタバタするので
事前に記念撮影をしておくのだそうだ・・・。

いつもジーンズにトレーナーの出で立ちなのが
どうや・・この華麗なこと。
本当に眩しくて・・。

俺の成人式といえば、その頃流行りのDCブランドの
チンケなスーツで、ほんまチンピラでしたわ・・・。

一昔まえは、こんな振袖の写真がお見合い写真に
なったりしたのだろうけど、今はねぇ・・・。

多分、素敵な恋愛をするんやろうね・・・。

頑張って!


2008年11月22日(土)