隣のばんちゃん・・・パパになる

僕は、商店街に住んでいる。
住んでいるっていうか、そこで商売をしている。
220年続く酒屋だ。

商店街っていうくらいだから、お隣さんも御商売屋さん。
東隣は、川魚商の馬場商店。

若主人のばんちゃんは、錦市場の人気者。
神輿の時には、大活躍。
みんなを引っ張るリーダー的な一面と
みんなの雰囲気を持ちあげるアイドル的な面を兼ね備えている。

みんな、親しみを込めて”ばんちゃん”と呼ぶ。

ばんちゃんは、しゅっとしてない。
おっとりしている印象をもたれる。
いつも笑顔を絶やさない。

それでいて、うちに秘めた熱い思いは誰にもまけない。

そんなばんちゃんが、先日パパになった。

去年のハードロック道のライブに誘っていたら
絶対行きます!!!楽しみにしてます!
と言ってたのに、ある日やってきて
”テルさん、ごめんなさい・・・・
 ハードロック道、行けなくなりました・・・”

”あれま・・・どないしたん?”

”じつは、その日結婚式なんです・・・”

”そうか・・・ほな仕方ないな・・・”

”いやいや、テルさんも来てもらわないと・・・”

”へ・・・もしかしてばんちゃんの結婚式かいな?!”

”そうですねん・・・”

ってな具合で、一年前に結婚したばんちゃん・・・。

もう、パパやて・・・

で、パパになったんやからキリっとした顔で一枚撮らせて・・・
って言ったら、精一杯キリっとした顔で
このショット・・・・
081030_1635~0001.jpg

頑張ろうね!お互い!


2008年11月 5日(水)