華燭の典 2

お祝い事が続くと、こちらまで幸せになる。

といっても、その間には御不幸の知らせに涙したり
やっぱり人生色々あるのだけど・・・・。

そういえば、先月あたりからそうやって礼服や喪服を
交互に何回着た事やら・・・・。

礼服ばかりやったらエエのに・・・とは思うけど
これも、自然の摂理なんやろうね。

さて、一昨日に出席させてもらったのは
わが店の、イチオシ地酒。
京都 伏見の招徳酒造謹製 純米酒”西山”の
米生産者、”西山和人”の華燭の典でございます。

まだまだ若い・・・・。
でも、本当にしっかり話す。
丁寧な言葉で、飾らずに話す本当に良い青年だ。
まっすぐで、愚直で・・・・・・

二年前、お父様をガンで亡くし、それから一生懸命汗して働いた。

迷いもあっただろうけど、周りの先輩の叱咤激励で
ここまでやってきた。

そして、ついに京都では西山和人ただ一人
有機JAS認定を、受けた!
これは、快挙だ。

そんな彼を、もう一方から支えてた大切な大切なつっかい棒。
新婦の亜紀さん・・・。

本当に朗らかで可愛い女性でした。

ほんとお似合い。
081101_1845~0001.jpg

そして、明日の記事は、おとなりの”ばんちゃん”パパになる!の巻!

いやぁ、ハッピーハッピー!


2008年11月 4日(火)