華燭の典

先程頑張ってたっぷり記事を書いたのに
ほんのワンクリックですべて消去・・・・。
デジタルって、残酷・・・・。

気を取り直して・・・・

日・月とトウキョウに行ってきました。
公私ともにお世話になってる友人の結婚式です。

彼は、本当に酒を愛し、人を愛し・・・
そして自身もだれからも愛される、優しい男です。

普段からは想像もできないほど凛々しい法衣すがたの新郎。
まるで、徳の高い僧侶のようです。
081019_1639~0001.jpg
いやいや、本当に僧侶なんだけどね・・・

さすが、大きなお寺の後継ぎです。
端から端まで見えなかった・・・・
司会は、有名なバード君。
081019_1900~0002.jpg
それにしても、俺・・・態度デカっ

新郎は、京都時代から現在に至るまで
本当にお酒と人を愛した。
京都の名だたるバーのバーテンダーや、料飲店の
御主人に可愛がられた。

今回も、京都からそういったご主人連中バーテンダー総勢12名が
列席させていただいた。
悩みの相談に乗ってあげたりする店主・・・・
バカなことを言い合って、楽しく過ごせる若手バーテンダー・・・
京都でも、そんなに集まり事はできないのに
一つのテーブルに一堂に会した姿は、そこにいれば自然とテンションも
上がるというものでした。
081019_1656~0001.jpg

列席者に次々と盃を満たされる新郎・・・・
まんまるのほっぺたは、僕たちはお酒と焼き肉のせいだと
知っているけど、檀家の皆さんは”福々しい、縁起の良いほっぺた”だと
思っているに違いない・・・・・・
081019_1903~0001.jpg

もちろん、目出たく披露宴がお開きの後は
二次会・・・・三次会へと・・・・・

トウキョウの夜は眼むらないのである・・・
081019_2124~0001.jpg


2008年10月21日(火)