NHKオヤジバトル

もう10月も終わり・・・
シャツ一枚だと寒いぞ・・・朝。

御存じのとおり、僕はギタリストでもある。
超アマチュアギタリストである。
下手とか巧いではなく、アマチュアギタリストである。

しかもオッサンギタリストだ・・・・。

そんな、オッサンミュージシャンの甲子園的なイベントがある。

NHKオヤジバトル コンテスト・・・。

去年、意気込んでエントリーした。

・・・・・落選した・・・・・

過激なへヴィメタルナンバーでエントリーした。
鋼鉄親父やもん。

結果、審査を通過したのはNHKらしい・・というか
ま、ロックなんだけど緩いっていうか・・・無難っていうか・・・。

よっしゃ、リベンジや!
今年は一味違うカタチでエントリーや!

僕の所属する、もうひとつのバンド。
”HRC”
ハードロッククラシックスの略。
往年の名曲を再現したい。
それも、キーボードサウンドを前面に押し出した
美しい楽曲を中心に再現したい・・・
そんな想いで結成したバンドだ。

対NHK対策ではないけれど、ドへヴィメタルではなく
すこしアダルトな・・・でも、サウンドはハードな・・・
そんな想いで、HRCでのエントリーとなった。

KOJIのタイトかつパワフルなドラム。
HIROSHIの煌びやか、かつへヴィなベース。
MEGUの荘厳なキーボード。
そして、CHIFUMIの魂のヴォーカル。

そんな5人の織りなす、重厚なハードロックサウンド。

エントリーの楽曲は、ジャーニーのセパレイトウェイズ。

通るか通らないか・・・巧く出来るか?出来ないか?
・・・ということはもはやどうでもよくって
何を伝えられるか?
何を感じてもらえるか?

そんな想いです。

通ったら、来年福岡です!
081020_1528~0001.jpg


2008年10月31日(金)