チャレンジすること。

高校生の頃の友達が、ずーっと続いてることが多い。

わが鋼鉄親父も高校の時の同級生が中心。

さてさて、私は洛南高校の出身でございます。
そう、あの東寺にある・・・・。

でも、友達は東山高校の奴が圧倒的に多い。
高校のころ、スパルタ教育で有名だった英語塾に通ってた。
本当に厳しい先生だった。
(過去形なのは、今はほんまに優しく丸くなってるから)

その、塾の友達が続いているのだ・・・。
友達のほとんどが東山高校・・・。
いまだから言えるが、東山の文化祭に潜り込んで
バンド演奏をしていた。
俺に似た奴になりすまして・・・笑。

で、その東山高校のともだち・・・・
あだ名を”なっそ”っていう。

千本通りで、けっこうおしゃれなカフェをやっていた。
仲間はいつも”なっそ”の店に集まっていた。

・・・その店も事情で閉店して、”なっそ”はカタギの人間になった。
サラリーマンとしてしっかり働いていた。

でも・・・・彼の心にはいつも”自分の店”・・・っていうのがあった。

子供も小さい・・・
家も買った・・・・・

彼は、ぐっとこらえて日々頑張った。

でも・・・・夢を諦めた訳じゃなかった。

本日・・・・千本北大路東に”Nasso Dining”ナッソ ダイニング
堂々のオープンです!!!!
080908_1836~0001.jpg

彼の作る料理は、暖かくて大好きです。
得意のソースがコンセプト!
ハンバーグも絶品!
080908_1825~0002.jpg
・・・いや、食いなれてるからか・・・・笑

美辞麗句を並べたてる気はないです。
本当に一生懸命な彼。

宣伝するつもりはないんだけど、もし近くに行かれたらぜひお立ち寄りください。

080908_1837~0001.jpg

Nasso Dining  ナッソダイニング

  千本通りから、北大路に東に入って100mくらいかな?
  北側です。向いは八犬伝っていう居酒屋さん。

  京都市北区紫野下若草町28?1 メゾン紫野1F
    075?950?1537


2008年9月 9日(火)