イタリアーン!

バブルの頃やったか・・・・・
いや・・・もうちょっと前か・・・・。

POP-EYEとか、MONOマガジンとか
わたせせいぞうだとか、アランパーソンズプロジェクトとか
ディスコだとか・・・そんなんが流行ってた時期・・・・。

雑誌でやたら、彼女とイタリアン・・・・などという記事が目立った。
それまでスパゲティとピザしか知らなかった・・・。

アンティパストだ・・・リングイネだ・・・と知識ばかり詰め込んだ。

今は、もうすっかり日本の文化に溶け込んだイタリアン・・・。
気軽なイタリアンの店も増えている。

で、俺・・・・。
別に気どってる訳ではないが・・・・

そんな店に行くと、必ず食後にグラッパを頂く。
必ずだ・・・。

そう、気どってるのか?おれ?
スタッフの、”おっ、グラッパ呑むんや・・・やるやん・・・”みたいな
態度が面白いのもあるんだけど・・・。

基本的に旨い!

うわー、これキツいわー。
っていう娘っこもいたけれど、グラッパは旨いです。

なんて言うてると、昨日待望のグラッパが入荷しました。

このグラッパ・・・・
大きな代理店が輸入している訳ではない・・・
ほぼ個人輸入だ。
だから、日本に数百本しかない・・・。

銀の月・・・・金の月・・・・
080829_1438~0001.jpg

ネーミングもいいじゃないか!
中身・・・・
うんうん・・独特の干し草のような香りがフレッシュでいい!

別に彼女を落とす為じゃない・・・。

美味しい食事をした後には
こんな月に酔ってみたいって思うじゃないですか!

ちなみに、最近のイタリアンって量が多いだけで
イマイチ・・・のところが多いような気がする・・・。


2008年8月30日(土)