ガキ・・・・

お子様の事を”ガキ”といいますな・・・・
ガキ・・・・餓鬼・・・・

学がないもんで、迂闊に書いてますが・・・
これって御法度ワードじゃないよね・・・・。
餓鬼って、宗教用語なんかな?

・・・といいますのも・・・・
親戚が集まると、そこはガキワールドでして・・・・。
アカの他人のガキは、五月蠅いだけなんだけど
親戚のガキとなると、まぁ少しは微笑ましい。

ましてやつながりの血が濃いとなおさらです。

家内の弟夫婦の子供・・・(ここはガキでは無いのだ)
”ちはや”君といいますが・・・・
家内にとっては、今最高のアイドルでございまして・・・

それこそ毎日”ちはや・ちはや・・・”と言っております。
叔母バカ全開でございまして・・・。

そんな”ちはや”君・・・・
無類の車好きです。

車好きといっても、ここはまだ2歳のお坊ちゃま。
スーパーカーに憧れたり、ましてやシャコタン・改造バリバリの
ヤンキー風の車好きとも違う。
高級車をコレクションするエンスージャストでもない。

とにかくクルマが好き。

・・・・というか、車しか興味がないようだ・・・・。

彼にとっては車は”ぶーぶーちゃん”
で、電車は”ごーごーちゃん”

先日の帰省で、酷暑の中本当にぐったりして超不機嫌だった”ちはや”君・・・
でも、お墓から帰り道JRの線路を見たとたん
”ごーごーちゃん!ごーごーちゃん”と異常なハイテンション・・・。
さらに、電車が来ようもんなら・・・・・狂喜乱舞です。

で、そんなこんなで家内も車に興味を持つように・・・・
買い物などで家内を乗せて走っていると、変わった車を見ると
やたら写真を撮りたがる。
”ちはや”に送るんだって。

早く追いついてよ!・・・とか怒られたりして・・・・。

で、先日撮ったのがこいつ・・・・
ガキの憧れ、消防車・・・しかもステイタスNo1のハシゴ車だ。
080817_1631~0002.jpg

ぴっかぴかだ。
俺が見てもかっちょええやんけ!
しかも、デカい!
高層ビル対応の最新式だ!・・・・(たぶん)

家内に言われるまでもなく、即追跡!
信号で並んでパチリ!

気付いてみれば、目的の方向とは全く逆の道でございました・・・。

ガキとオヤジ・・・・・
オヤジも昔はガキやったんやからね!


2008年8月20日(水)