WHITE SHARK is BACK !

ゴルフをやらなくなって久しい・・・・
最後にラウンドしたのはいつだったか?
少なくとも10年以上前だ。

しかしながら、やる!となると、とことん凝るので
初めてクラブを握ったのは、もちろん親父のクラブなんだけど
次の打ちっ放しには自分のセットを買って持って行った。
非常に、本当に非常に無理して買ったホンマのセットだ。
キャリーバックもツアープロが持つ奴。
実際に、ある女子プロが使ってたやつを、ある筋から譲ってもらった。

ミズノのゴルフスクールに一年間みっちり通い
いよいよデビューラウンド・・・・
スコアは忘れた・・・。

さて、釣りだ・・・ギターだ・・・と優先順位がドンドン下がって
しまいには練習にさえ行かなくなったゴルフ・・・・

でも、やっぱり魅力的なスポーツだな・・・とは思う。

今、全英オープンの真っ最中。
自分はプレイしなくても、よくゴルフ中継は見る。
昔から、好きだったプレイヤーがいる。

グレッグ・ノーマン・・・・
別名:WHITE SHARK ホワイトシャーク

もうベテラン中のベテランだ。
いくつだろう・・・もう60前とちゃうか。

でも、中継を見て驚いた!
あの、全英オープンで堂々の2位でプレイしている!!!!
もちろん、途中経過なんだけど・・・・。

往年のノーマンだ。
めちゃめちゃ男前だ。
粋なハットから、ブロンドの後ろ髪をなびかせてティーグラウンドに立つ。

他のどんなプロよりも高い弾道でズバッと攻めてくる。
強烈なバックスピンで、ギャラリーを沸かす。
かっこいい・・・・

そんな、グレッグノーマンが帰って来た。

セカンドショットをビターっとピンに絡めた姿を見て
馴染みの解説の戸張さんが言った・・・

「WHITE SHARKが帰ってきました!」


2008年7月20日(日)