無添 くら〇司の事・・・・・

ニッポンジンは寿司が好きだ。
(もちろん、嫌いな人もおるやろけど)

最近では、ガイコクジンもスシはヘルシーなどと
もてはやしておる。

アボガドを使ったカリフォルニアロール???

喰った事はないけど、真っ向から否定するものではないな・・・。
寿司の文化も進化?変化?して当然。
諸国の文化に触れれば激変するのも当然です。

さて、その寿司・・・・・。
マグロやイカなど、最近あんまり良いニュースを聞きませんが
やっぱり、寿司は旨いっす。

何軒か馴染みの店がございますが・・・・・・・
やはり、使用頻度が高くなるのは、庶民の味方
”無添 くら〇司”ですな。

決して、最高のネタで最高の味わい・・・・・ちゅう訳にはいかんけど
あの値段なら、十分納得のいく内容です。

ただし、サービスは期待してはいけません。
ま、セルフがコンセプトですから・・・・
はじめから、なにも期待しておりませんが・・・。

さて、先日友達と飲んでおりまして
何故か、くら寿司の話になりまして・・・・・

その友達がこう言った!
”お前、知ってるけ?
 くら寿司のウラ寿司・・・・・”

”はぁ、くらのウラねぇ・・・知らんわ”

”ほんのたまぁになんやけどな、得体の知れん軍艦巻きが
 流れてくるねん”

”ほうほう・・・それで・・”

”それはな、魚をいろいろ捌いて結構端っこの部分とか
 余ってくるやろ・・・
 それを、まとめてぶち込んだ軍艦巻きが流れてくるねんけ
 それが、けっこう旨いねんけど、滅多に流れて来ないねん”

”さよか・・・・”

・・・・と、たわいもない話とさほど気にもとめてなかった・・・・
先日、そのくら〇司に行きまして・・・・・・
まぁ、ようけ食べましたよ。
必ず”つぶ貝”は3皿は取るな・・・。

で、もう食えません・・・・とお腹をポンポンと叩いていると・・・
向こう側のレーンに何かしら怪しげな”軍艦巻き”が・・・・・・

その瞬間、戦慄が走る!!
もしや、あの
”いろんな魚の端っこをまとめてぶち込んだくら寿司のウラ寿司”
では!??

目の前をしずしずと流れていく・・・
しかし、むこう側なので取れない・・・・・

たのむっ・・・・・
一周する間、誰も取らないで・・・お願い・・・・
席は満席・・・・・
まさに、関所は無数だ!!

あと5組・・・4組・・・3組・・・2組・・・・
げっ、隣の隣のバカップルが手を出しやがった!!!
やめてーーーー!

ほぉぉぉっ・・・・となりのアナゴやったか・・・

よしっ・・・廻って来た!!!
ゲット!

(腹いっぱいやのに・・・・・涙)

見よ!これが噂の
”いろんな魚の端っこをまとめてぶち込んだくら寿司のウラ寿司”だっ!
080727_2042~0001.jpg

むむぅ・・・・たしかに色んな魚の端っこがぶち込まれているな・・・・
鯛やろ・・・ハマチやろ・・・・マグロやろ・・・・

どんな味がしよるんやろ????

お腹一杯やけど、食ってみよ・・・・

パクっとな・・・・。(ヤッターマン風に)

ふむふむ・・・・いろんな魚の味やな・・・・。
こりゃ、メニューに載せても売れんな・・・・。

でもでも、滅多に食えんものやから・・・
次に流れてきても、絶対に取るんやろな・・・・。


2008年7月30日(水)