嗚呼・・・・きつねうどん

僕のフェイバリットファーストフードは、マクドナルドでも
ケンタッキーでも、モスでもない!!

”都そば”だっ!!

今日は、7月4日・・・
なのに今月に入ってもう3回行ってるし・・・・・

この”都そば”・・・・
そばはあんまり好きじゃない・・
(っていうか、よっぽどの所じゃないと蕎麦はねぇ)
もっぱら”うどん”だ。
キツネうどんに限る。
しかも、”小”だ。
朝ごはんがわりにちょうどいい。

のれんをくぐると、おばちゃんに”キツネうどん、小ね”と
何百回言ったかわからないセリフを吐く。

まわりには、おっさんばっかりだ。
(もちろん俺も含む・・・)

常連のお客さんは親しげにおばちゃんと話している。
その常連のほとんどがおばちゃんの事を”おねえさん”と呼ぶ。
今日もきれいだねーとか言ってる・・・・・むむぅ・・・。

さて、その愛すべき都そば・・・・
先日、思いきった値上げに踏み切りよった!!!
いままで、素うどん並が170円だった・・・安いやんけ・・・
で、キツネをいれても240円・・・

それがなんと、素うどん220円・・・キツネが320円やて!!!

おいおい・・・・きつい値上げやんけ。
一玉50円も値上げて・・・・
キツネも30円も値上げしとるやんけ!!

どんな上げ幅やねん!!
無茶しよるで!

でも、まぁこのご時勢・・・しゃあないか・・・
現実、もう今月3回も行ってるしなぁ・・・
受け入れとるやんけ・・・俺・・・

しかぁぁぁし、なんかオカシイと思ってたんだけど
今日、確信に変わった・・・。

キツネが薄く・・・確実に薄くなっとるやないけ!!!
おいおい・・・都そば・・・30円の値上げに留まらず
薄うまでしよったんかい!!!

むむぅぅぅ。
これも仕方ないのか・・・・
都そばが破綻したら、俺ちょっと困るしなぁ・・・・。
そやけど、値上げに薄いキツネはちょっとなぁ・・・・。

でも、また行くんやろなぁ・・・

そら、最高級の味とは程遠いよ。
出汁も、麺もそりゃ二流やろう。

でも、けっこう旨く感じるんやわ・・・・
俺の好みにあってる・・・
財布にも合ってるしね。


2008年7月 4日(金)