嗚呼・・・きゅうりちゃん・・・。

訳あって本日から大好物の”きゅうり”が食えない・・・

いや、正確には食わない・・・・。

ぜーーーったいに食わない。

食わないと言ったら食わない!!

なんでって・・・祇園祭やからやん!

神輿を担ぐ人間は、7月に入ったらきゅうりは食わんのだ。

理由は前にも書いたけど、八坂神社の紋がきゅうりの輪切りに似てるから・・・
shisya20.jpg
河童の生まれ変わりか・・っちゅうくらいきゅうり好きには
辛い時期だす・・・・・涙

でもでもね、誰が言い出したんでもないのよねー・・・・・
実際、神輿の役員でもバリバリ食ってる人いるもんねー・・・

でもでもね、自分で食わないって決めたから絶対食わないのだ!!!

マクドナルドのハンバーガーもピクルス抜きだぜ!!!

で、昨日はキュウリ・・思いっきり食ったった。
080630_2216~0001.jpg
浅漬け・・・サラダ・・・・もずく酢・・・・ごま油和え・・・・もろキュウ・・・・
あぁ、きゅうりちゃん・・・

8月にまた逢いましょうね・・・・


2008年7月 1日(火)