黒船・・・

ぱんぱ ぱんぱんぱん ぱーん
ぱーんぱ ぱんぱんぱん ぱーん
ぱんぱぱーん ぱ ぱんぱーん
ぱんぱ ぱんぱんぱんぱんぱん・・・・・・

アメリカ国歌である・・・・。

最近、外国人の観光客が多いことは以前にも書いたが・・・
昨日のお客様は特別だ・・・。

津之喜酒舗を英語で紹介してくれているサイトがありまして・・・
Kyoto Foodieっていうんですけど・・・・

そのサイトを見て、わざわざ僕に会いにアメリカから来た・・・と言うのです。
もちろん、他の観光も合わせて何だろうけど
日本に来た一番の目的は、ここに来るためだ!と言ってくれました。
(お世辞なんでしょうね・・・・・涙)

で、その黒船が彼女・・・・
080624_1551~0001.jpg
クリスティンちゃん・・・・年齢不詳・・・・

とってもチャーミングな女性です。
肩には、キュートなタトゥーが施されております。
黒髪に、何とも言えない色の瞳が印象的。
真っ先に思い浮かんだのがオズボーンズで有名な
オジーオズボーンの御令嬢・・・・・。

このクリスティンちゃん・・
日本語も多少話せるようで、日本文化・・・特に京都の
文化に非常に興味を持っている様子・・・・。
で、日本酒やウイスキーも大好きらしく・・・
そりゃ、うちの店にも興味を持ってもらえるかな・・・と。

そうこうしているうちにクリスティンのお友達も登場!
080624_1559~0002.jpg
ちょっとピンボケでごめんなさい・・・・

全員が腕いっぱいにクールなタトゥを施してる。
聞くと、ミュージシャンのマネージャーだったり、デザイン系のアーティストだったり・・・
(肝心のクリスティンは何をしてるのか聞いてなかった・・・
 でも、彼女の手帳を見ると、自らデザインしたのであろうイラストが
 たくさん書いてあったので、そういう方面なんだろう)

で、話しているとエディ・ヴァンヘイレンは天才だ!とか
ランディローズの頃のオジーよりも、ブラックサバスの時がいい!
なにせ、彼らはへヴィメタルの祖だから・・・などというセリフが飛び出して
嬉しくなって、また話し込んでしまった・・・。
(仕事せえよ・・・)

で、彼女たちに手書きのラベルをプレゼントしました。
クリスティンには、ハートマークを入れてあげたら、
ものすごく喜んでくれて、照れましたよ・・・・。

で、貴方の店のお酒はどういう特徴があるの?
と聞かれて・・・・・・
むむむぅ・・・・英語やぞ?どないしょう?

メイド フロム ナチュラルマテリアル ウィズ ア ロット オブ ラブ!
と、答えておきました。

本当に、キュートなお客様でした。
また、会えたらいいですね!と
握手して別れました。
(ここは、アメリカ人なんでハグ&キスかな・・・と思ったんだけど・・・)


2008年6月25日(水)