東京じゃりんこホルモン

また新しい店がオープンした。
その名も”東京じゃりんこホルモン”

080529_1821~0001.jpg

串焼きの名店、北山アジロ・・・木屋町くしゃ・・に続く3号店だ。

本物の近江牛のホルモンを串焼きにして出す店だ。
で、コンセプトは東京・・・・・

ということで、飲み物は当然ホッピー・・・
080529_1924~0001.jpg

このホッピー・・・関西ではとんと馴染みが浅い・・・・
関東圏では、メジャーなんですってね・・・。
特に新橋あたり・・・・。

関西では・・・特に京都ではホッピーの名前さえ知らない人が多い。

ホッピーとは、苦味のある炭酸飲料でアルコールは入っていない。
ギンギンに凍らしたジョッキに、これまたギンギンに冷やした焼酎を入れ
で、これまたギンギンに冷やしたホッピーを注ぐ・・・。
で、氷は入れない・・。

すると、ビアテイストのアルコール飲料の出来上がりー。
価格はビールの半分くらいか?

サラリーマン文化が生み出した財布に優しいアルコール飲料なのだろう。

で、味・・・・・

むむぅぅ・・・・。
ノーコメント・・・。

で、この”東京じゃりんこホルモン”
さすがに安くてうまい!!!
みなさん、ぜひ仲間とわいわいやっちゃってください!!
もちろん、こちらも津之喜の紹介と言ってもらって結構です!

東京じゃりんこホルモン

  京都市中京区河原町三条下ル大黒町40
   龍海天ビル 2・3・4F

     075?211?2008


2008年5月30日(金)