旨い魚とシェリー

時々・・・というか頻繁に旨い魚が食いたくなる。

そんな時、最近は”居酒屋あんじ”を利用することが多い。

とにかく新鮮。
とにかく安い。
とにかく旨い。

こりゃ、3拍子揃いましたな・・・。

ライブの打ち上げももっぱら”あんじ”だ・・。

で、そのあんじがヨーロピアンスタイルのバールをオープンさせた!!

いままでは、魚と地酒!だったけどここでは
魚とワイン!だ・・・。

おさかなBAR Tarow

早速行ってみた。

がやがやがやがや・・・・
さすがにめっちゃ流行ってるやんけ!

一応予約を入れていったので、すんなりカウンターに座れる。
僕達が行ったあと、何組か満席で入れなかったようだ・・・。

で、とりあえずビールを注文するが
料理が来たら、ドライシェリーで楽しもう・・・というのは
来る前から画策していた。

メニュー・・・・従来のバールとちがうのは一目瞭然・・。
魚の内容が違う。
カルパッチョ然り、焼きものしかり・・・・。
通好みの魚を洋風アレンジしてくれる。

ノドグロのカルパッチョ・・・
金目鯛の炭火焼き・・・・・
大アサリの白ワイン煮・・・
などなど、いつもあんじで刺身で食う魚が、オリーブオイルで
調理されて出てくる・・・
080528_1944~0001.jpg

もちろん、お気にいりのドライシェリーを注文する。
店長の林君がいつもの笑顔でサーブしてくれる。
080528_1944~0002.jpg

錦市場のほど近く・・・・
オフィス街のはずれにある”おさかなバー Tarow”

こら、要チェックでっせ・・。

ちなみに、昨日はめっちゃ食って、めっちゃ飲んでふたりで1万円くらい!

おさかなBAR Tarow
 〒604?8145
   京都市中京区東洞院蛸薬師下る元竹田町631
    エステートビルB1

     075?213?5560

です。
皆さん、ぜひご予約のうえ行ってらしてください。
津之喜の紹介と言ってもらって結構ですよ!!


2008年5月29日(木)