幸せのお裾分け・・・

昨日は、僕の所属する町づくりのプロジェクト
”楽洛まちぶら会”のメンバーの結婚披露宴に
出席してきた。

いつ来ても披露宴はええもんですな。

最近、あんまり披露宴に出席させていただくことも無くなり・・・
たまに出席させていただくと、主賓クラスの席に同席・・
みたいな状況が多いので、昨日みたいに
純粋に仲間!のパーティに出るのは、本当に楽しい。

で、お祝にお酒を持って行った。
もちろんオリジナルラベルを書かせていただいた。
080527_2121~0002.jpg
二人の名前の一文字づつだ。

すでに新婦はご懐妊されていて、男の子ということもわかってるので
息子の名前にどうや!などと、冗談で盛り上がっておりました。

さて、お裾分け・・・の話題ですが・・・。

その場に居るだけで幸せのお裾分けいただいてるんだけど・・・

クロカンブッシュってご存じですか?
最近の若い人の結婚式でよく見かけるらしいんだけど
シュークリームの合体ロボみたいなやつ。

で、そのクロカンブッシュにナイフをいれてみんなにお裾分け・・・
ってことなんだけど・・・・。

たまたま、そのテーブルの近くにいたから
こりゃ縁起物や・・・ということで貰いに行った・・・。

そしたら、一番てっぺんの一個をポロンと取って
くれはった!!!!!
やった!
なんかエエ事ありそうな気がするよね!
080527_2020~0001.jpg


2008年5月28日(水)